東横特急のブログ

いつか自慢できるような写真を撮ってみたい。

  


6101F 試運転  

DSC_41622.jpg
96-131レ 6101F(長津田出場試運転)   2015/7/17



前日、天気予報を見ると曇り予報だったので回収率を優先しようかと思っていたのですが予想が外れ多少雲があるものの晴れているので沿線へ。
そして20分程待っていると6101Fの試運転が通過。
初の6000系試運転を撮影出来良かったです。

1023F試運転  

DSC_40222.jpg
36-141レ 1023F  2015/7/14



13日に出場した1023Fが試運転をするので前回のリベンジをしに池上線へ。
現地に着くと雲一つない澄んだ青空で絶好のロケーション。
そしてピンを合わせ待つこと30分、1023Fの試運転が通過。
前回達成できなかったマンション・草回避も出来、納得のゆく撮影が出来ました。

8630F 出場  

DSC_36182kari.jpg
DSC_36302kari.jpg
96-132・131レ 8630F(長津田出場試運転)   2015/6/26



しばらくまともなカットも無く1か月経ってしまったので広告消しも兼ねて先月の8630F出場を。
小雨が降っていたので普段は逆光なたまプラーザとおまけ程度にあざみ野での撮影。

10-520F 試運転  

DSC_226611.jpg
95T 10-520F [2015/5/18]



学校帰りに何か撮れそうなもの無いかと思っていると新宿線の新車である10-520Fの試運転があったのを思い出し撮影に行くことに。
新宿三丁目に着き何本か練習しつつ待っていると放送が入り試運転表示を出した10-520Fが。
今度は京王線内で順光カットを撮りたいですね。

1012F 試運転  

DSC_20401.jpg
36-141レ 1012F  2015/5/14



13日に長津田を出場した1012Fの試運転を撮りに池上線へ。
撮影地に着くと予想より草が茂っており予定していたローアンでの撮影を断念しファインダーの見える限界まで高さを上げ草を回避することに。
マンション回避など気になる点はあるものの個人的には納得のゆく感じに撮れたかなと思ってます。

▲Page top

